トイクルはお家で使わなくなったおもちゃや絵本を、 欲しいお友だちにお譲りする無料のエコイベントです。

2019.7/28 富山市総曲輪 「まちなかdeクールシェア!」

開催風景

来る2019年7月28日(日)、富山市主催イベント「まちなかdeクールシェア」内にてトイクルを開催させていただきました。

 

今回のトイクルは富山市からのご依頼で北陸地方初開催 でした。

前日までの台風の影響で天候も危ぶまれてましたが当日は真夏を感じる晴天となりました。

また、初開催で心配しておりましたが猛暑の中 大勢のお客様にご参加頂きましてありがとうございました。

地球温暖化対策の一環としてエアコン消費電力を減らす活動にトイクルとしてお役に立たせて頂きまし事を御礼申し上げます。

 

暑い中、本当に多くのお客様にご来場いただきました!

 

おもちゃ引取も1時間待ちの行列となってしまいました。大変お待ちいただき申し訳ございませんでした!

 

最後のビンゴゲームも大盛り上がりでした!

 

 


みんなが書いてくれたぬりえを一部紹介します!

スライドショーには JavaScript が必要です。

 


オークション結果

 


開催スケジュール

 


開催情報&スケジュール

 

 

環境イベント「まちなかdeクールシェア!」では、

トイクルのほか、ハズレの穴に剣を差すと水が噴出す「噴水危機一髪」など、

様々なユニークな噴水で遊べる「まちなか噴水広場」や、

おもちゃが入った特製の氷の柱の中から、水鉄砲などを使って景品を取り出す

「氷柱宝探し」などのイベントも開催します。

詳しくは、下記「チームとやまし」公式サイトをご覧ください。

 

また、会場となるレガートスクエアでは、

7/28(日)当日「親子ガーデン」が開催されます

詳細はレガートスクエア公式HPでご確認ください

 

総曲輪レガートスクエア